SNSの危険性を指摘する安易な大人達。その大人達はその昔、ゲームをしていたら頭が悪くなる、とか言われつつゲームや深夜ラジオなんかを楽しんだりしたことはなかったのでしょうか?今回話題になっていたのは、そういった人たちの真逆!なんと普通は禁止したりされる対象である、ドラクエによって意欲を蘇らせた素晴らしい母の話!

ゲームで意欲が出ることだってある!

ごはん出来るから教会行ってねーっていうのがなんとも良いですね。でも、うちも確かにご飯だからセーブしなさいとか言われてたかも。

twitterの反応

たしかに。娘さんがあの頃ああいう気づかいが嬉しかったと言っている。間違いなく良い母ですね。

そもそもコミュニケーションがしっかり出来ているからこそ。基本が良いからこういった関係性が出来ているという事ですね。

そうなんですよね。信頼してくれている、子供だからといって頭ごなしに否定しない。そういった関係性は非常に大事だと思います。

ドラクエといえば、以前久しぶりにドラクエ5をついついやりたくなってしまうような記事がありましたが、こういった育児、ゲー育とでもいうべき新たなる手法。この母娘のような素晴らしい関係性でいられればそれだけでうまくいく気がしますね。

画像掲載元:いらすとや

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ドラクエが繋いだ家族の絆!心のレベルが上がるほど良い話と話題に