starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

用途不明だった「リアル犬ロボ」の活用方法が見つかる!これは使えそう



以前、めちゃくちゃリアルな犬のロボットがネットで話題となり、いよいよロボットが人間を超えるんじゃないかという予感をさせる映像を世界に知らしめたわけですが、ただ一つだけ問題なのは、そのロボットをどのように使うかです。はっきり言って凄い動画ではあるのですが、いかんせん利用方法が無いわけです。


犬ロボットとは



犬ロボットとは「Boston Dynamics」という団体が開発した、非常にリアルで高性能な犬のロボットです。とにかく動きが半端なくリアルで中に人や犬が入ってるんじゃないかと追わせるようなとんでもない動きをするのですが、これがまた凄すぎて世界を合っと言わせたわけです。


ところが問題なのは、「だから何だ」と言われてしまえばおしまいというわけです。この犬野ロボットが凄いのはわかったが、どのように活用するのか、そのへんが不明でした。


しかしついにこの犬ロボットの活用方法が見つかったということで話題となっているようです。



御覧ください、大きなトラックを引いております。


ということで、何台もつなげることによって大きな荷物を運ぶことなどに役立つそうです。そのほか、緊急時や、災害時など物を運ぶ際に使うのだとか。でもかなり限定的ですね。


そしてこの犬ロボット、どうやら今年中には発売したいということで、ファンの中では徐々にムードが高まっているようです。


とはいえ、一般家庭ではアイボのように使うことはないのかもしれませんが、将来的にはアイボのAIとコラボして本当の犬ロボのように活用してもらいたいですね。


掲載元

https://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-6929763/Boston-Dynamics-releases-footage-10-robo-dogs-working-haul-truck.html

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.