ネットでは度々謎の画像が物議を醸すことがしばしばあるわけですが、とりわけこちらの画像は、現在かなり話題となっております。一見、カラスのような動物に見えるのですが、よーくみると、猫かもしれない。いやカラスだ!!どっちなんだ!ということでどちらなのかというまるで以前のドレス問題のようです。

元のツイート

こちらが問題になったツイートです。投稿者はRobertMaguireさんで「このカラスの写真は面白い!実は・・・」ということで早速ネタバレしちゃっておりますが、ということはこれはカラスではなくネコ?と言うことになるわけですが、いやいやこれはどう見ても「カラス」でありましてネコではないのです。

そんな中、Googleで検索した人がいるようですが、その人によるとなんと、これはやっぱりカラスではないかということです。

Googleによるとアメリカンカラス

種別としては「アメリカンカラス」ということのようですが、いずれにせよこれは「カラス」であるとGoogleのAIは認識しているのです。

ただ投稿者がネコだと言うので、ネコなのかもしれませんが、だんだんカラスなのかネコなのか

猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏猫烏・・・

と・・・わからなくなるというまさに「ゲシュタルト崩壊」寸前の状態。

こちらにはあのドレス問題をわかりやスーク説明している動画がありますが

この生物はできればわかりやすく答えは出さないでいただきたいものです。それ以前にぶっちゃけて言えばどちらでもいいわけですが、とりあえず写真とは何かをもう一度考えなければならない案件です。

画像掲載元:Twitter

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ゲシュタルト崩壊するほど「脳内混乱」する謎の生物の画像が話題に