日本で生活をしているとなかなかクリスチャンや、宗教というものを意識する事は少ないと思います。日本では聖書などを読んだ事ある人はどちらかと言えば少数派になってしまい、多少ニッチな世界観のイメージでしょう。しかし、少なからず日本にもいるクリスチャンのライフハックがニッチすぎると話題になっています。

事務用品

皆さんは仕事や勉強を捗らせるために事務用品を活用しているでしょうか。遊び心や実用性を兼ね備えた事務用品は世の中に沢山溢れており、まだまだ私たちの知らないような物も世界には沢山あります。

バイブルインデックス

あたかも日常生活で必須の事務用品のように、バイブル用のインデックスが売られています。なかなか日本人にとっては馴染みが薄いですが、バイブルを読み込んでいる方にとっては他には無い便利アイテムになる事でしょう。

ネットの反応

宗派違えど、インデックスの需要は一定数ありそうです。皆さんもバイブルが必要になった時には、インデックスの存在を思い出してみてください。

いざ読もうとしても、相当なページ数があるため、インデックスで整理する事は定番のようです。普段の生活で馴染みがないと不思議な感じです。

こんなに量産して売れるのかと疑問も浮かびますが、一応世界的には一番読まれている本なので一定数の需要がある事は間違い無いでしょう。皆さんの周りにもバイブルを持っている方がいたらプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

宗教といえば、お寺なのに「クリスマス」をやるが「エホバの証人」は「クリスマス」をやらないのは何故かご存知でしょうか。

画像掲載元:写真AC

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「クリスチャンのライフハックがニッチすぎると話題に