今やカフェでWi-Fi使ってネットつなげて仕事をするなんてことは日常茶飯事になりつつありまして、むしろカフェに ...

今やカフェでWi-Fi使ってネットつなげて仕事をするなんてことは日常茶飯事になりつつありまして、むしろカフェに電源やWi-Fiがない事自体サービス不足と感じる今日このごろです。そんな中、こちらのカフェではとんでもなく画期的な座席でネットをわかせております。はたしてどのようなん物なのでしょうか。

シャレオツ過ぎるカフェ

ということで今話題となっているのがこちら。なんと上下に別れたまるでカプセルホテルのようなスペースの使い方をしたデザイン設計。上の空間が無駄にならないあまりにもオシャレな空間。それだけでなく、座席をたくさん確保できるので店側としても客をたくさん入れることができる。デザインもかっこよく、利用効率も高い。まさに一石二鳥のデザインではあります。

このデザインは海外掲示板Redditに投稿されておりましたもので「素晴らしくスッキリしたデザインだ」と大絶賛されております。

日本のカプセルホテルを彷彿させるこのデザイン。

ただ、カプセルホテルを利用したことがある人であればわかる、問題があります。それは2階にいる人は上がるのがめんどくさい。トイレに行きづらい、そしてRedditでは「2階からスパゲッティが落ちてきそう」などと心配も。

また店側も、掃除が大変そうなどメンテナンス性も若干手間掛かりそうではありますが、ちょっとアスレチック的なこのカフェ、是非とも日本でも導入してほしいものです。

That's some neat space saving design. from pics

画像掲載元:Reddit

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「何これ天才!シャレオツ過ぎる座席が話題に!ぜひ日本にも導入を