これは是非とも動画を見て欲しい!(この動画の特性上音声も無いと伝わらないので音量に気をてくださいね。)一応、見れないよと言う方のためにこちらのツイートの後の文で説明しますが、とにかくこの発想は素敵です。どこのお店なのでしょうか?誰もが聞いた事がある曲なだけに、思わず口ずさんでしまいそう!

なんとドアの上にギターが!そしてドアにピックがくっついていて、ドアを開けるとギターが鳴るなんて!お客さんが来たことを知らせるだけでなく、ビートルズの名曲「A Hard Day`s Night」が流れる仕組みになっています。たしかにあの曲のイントロって、ギター「ジャーン」って一発だけですもんね!

Twitterの反応

調べたところ、ギターの二人はともにFadd9(エフアドナインスと読みます)を引いてる模様。ちなみに、このギターから鳴っている音もただの開放弦の音とは違うと思うけど...

たぶん一回一回天井から外してするんでしょうね。一日一回はやらないと流石に厳しいだろうしなあ。

行ってみたい!となる人はやはりいらっしゃいましたね!ビートルズという事で、やはりイギリスのようです。

以前イギリスの高速列車のドアの開け方もありましたね。ドアに並々ならぬ工夫をするのが好きなのかな。イギリスの人は。

ちなみにかかっていたのはこの曲です。

画像掲載元:free photo

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「この発想はなかった!お客さんきっかけで店内BGMが流れるお店が最高すぎる!