ついに待ちに待った「あつまれ どうぶつの森」が発売されました!8年ぶりの完全新作ということで、夜通し島を開拓していた人も多いのではないでしょうか。そんな「あつ森」ですが、前作の「村の名前」同様「島の名前」を考えるのに悩んでしまいゲームを進められない人もいるようです。そしてやはりというか当然のように「島名大喜利」が開催される事態になっております。

「島名大喜利」絶賛開催中!

SNS上では、続々と大喜利に参戦する兵(つわもの)が集まってきていました。

かっこん島(葛根湯)

残念ながら漢字は使えないのですが「かっこん島」いいですね!シンプル且つ響きも素晴らしい!思わず自分の島名にパクってしまいたくなるくらい秀逸な島名です!

おいやきゅうやろうぜなか島

(おい野球やろうぜ中島)

こちらも漢字を使えないのが残念ですが、日曜夜を思い起こさせる絶妙な島名です!10文字制限があるので、実際に使うとすれば「やきゅうやろうぜなか島」になりますね。ちなみに鬼滅の刃の主人公「竈門炭治郎」役をはじめ、数々のアニメやゲームでおなじみの大人気声優「花江夏樹」さんはご自身のYouTubeチャンネルで「やきゅうやろうぜなか島」を使われていらっしゃいました。

シゲルジョー島

お姉さんが「ジャニオタ」とのことですが、「ユウトナカ島(中島裕翔さん)」ではなくリーダーをチョイスするあたりにセンスを感じました。やはり無人島を開拓するわけですから、TOKIOのリーダーである「城島茂さん」が適任ですよね。

ウケ狙いの島名にするとこんな弊害が・・・

これは盲点でした!筆者も危うく「ありがとうオリゴ島」と名付けるところでしたが、思いとどまって正解だったような気がしないでもありません。島の名前は現在の仕様では途中変更できないようですので、慎重に名付けた方がいいかもしれません。

「あつ森」の「島の名前」は10文字までOK!

前作「とびだせ どうぶつの森」では自身の役割が村長だったため、「村の名前」を決める必要がありました。村名ということは最後が「〇〇村」になる上に6文字制限だったため、面白い村名を付けるのが難しかったんですよね。ちなみに筆者も「むっしゅむら村」や「きりんた村」等々考えていたのですが、結局はごく普通の村名にしてしまいました。

「あつまれ どうぶつの森」の「島の名前」ならば最後が「しま」「じま」「とう」の読み方が出来る上に10文字まで使えるとあって、より名前を付けるのが楽しみでもあり難しくもありといったところでしょうか。

ついに始まった無人島生活!筆者もここ数年首を長くして待っていましたが、前作をはるかに超える面白さで時間を忘れてのめり込んでしまっています。皆さんも遊び過ぎには注意しつつ、より良い無人島ライフを送ってくださいね。

そういえば「どうぶつの森」ユーザーのみなさんは、「どう森」と「ぶつ森」どちらの略称を使われているのでしょうか。筆者は「ぶつ森」派なのですが、「あつまれどうぶつの森」は「あつ森」と呼ぶことにしています。

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「あつまれどうぶつの森、大方の予想通り島の名前大喜利が開催される