古くは楽天のポイントまつりや、2ch湘南ゴミ拾いオフなどかつては数々のネット上の騒動がありました。その後企業が謝罪するまで続くという一種の、デモ活動のような行動ではあったわけですが、今回発生しているのは一体誰が得をして損をするのかよくわからないが、とりあえず騒動となっているという点を紹介します。

アマゾンで注文履歴が見放題

ということで、いま問題となっているのはアマゾンで、他人の注文が見放題となってしまうというちょっとよくわからない不具合が起きているようです。ようするに、自分のものではなく他人の購入・志向がバレるというちょっと恥ずかしい問題です。

しかしこの問題でやっかいなのは、他人の名前もバレてしまうので、赤の他人とはいいつつも個人を特定できてしまうという一種の個人情報流出事件として成立してしまうレベルです。

現在そんな状況に利用者は困惑し、中にはその様子をツイッターにアップするものまで現れております。

https://twitter.com/sasuke_1001/status/1177065460279365633

アマゾンは現在調査中途のことではありますが、この状況が続くと、いつしか自分の恥ずかしい注文履歴と名前などが流出してしまうなんて言う恐ろしい事件に発展してしまいます。

いち早くこの流れを止めたいところですが果たして歯止めはきくのでしょうか。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「アマゾン他人の注文履歴が見放題になり恥ずかしい履歴がSNSに流出祭り!