握手会、握手できる権利のチケットでCDを売るいわゆるAKB商法、会いに行けるアイドルってこういう事か...とはじめは戸惑いましたが、収益的には大成功&世間的にも一見受け入れられていたように見えました。が、そのファンと近すぎる売り方でNGTなどの事件にもつながっていると考えると昨今はどうなんだろうの声が多いのも事実。そんな中、ここまで来たかというとんでもないチケットが...!

デートチケット

デートチケットって...完全に風俗営業許可を得ているお店のやり方じゃないかと、ネット上では批判で持ち切りでした。未成年だってたくさんいるであろうグループのアイドルたちはそれで本当に良いのでしょうか?

これはもうアイドルではないのでは

「開場中、日替わりメンバーと博多座にて待ち合わせをして一緒に舞台鑑賞が出来るスペシャルチケット!終演後には日替わりメンバーにまつわる出演メンバーと面会もできちゃいます☆」との説明があり、抽選で選ばれた100人のファンが3人のメンバーと"デート"できるという。
"デート企画"に対して、SNS上では「デートチケットって...もう根本的なところで世間と感覚がズレてきてない?」「NGT事件から何を学んだのだろう」などと批判が寄せられた。
AKB公式サイトなどで26日、デート企画について「一部誤解を与えてしまう表現がございました」「お客様には多大なご迷惑おかけいたしますことを、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪

掲載元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-00000001-jct-ent

本当に誤解だったのか...?と思えるような元の文章ですが、どうやら運営側は「そんな意図はなかったです」という事にしているようです。

twitterの反応

さすがにアイドルの子達が可愛そうな気がします。

アイドルってそういう事なのか?と。お金になれば何でも良いやが透けてしまっているような...

あの事件からまるで学ばず成長していない運営に呆れ始めている人も多くみられます。

画像掲載元:Eyespic

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「AKBグループ大丈夫か!?「デートチケット」商法で炎上。ネット→そこまで来ると引く