天才卓球少女の泣き虫愛ちゃんと、日本では小さい頃から親しまれていた福原愛さん。現在は結婚をして子供も産まれママとなり、愛ちゃんと呼ぶには大人になりすぎぁ超な感じもします。現在は日本よりも中国で活躍することも多くなり、中国ではアイドル並みの人気を誇るアスリートでもあります。そんな福原愛さんですが、実は知られざる過去があったのです。

中国でアイドル並み人気の福原愛

Instagram Photo

2018年に現役を引退しましたが、それまでは第一線で活躍し続ける卓球選手でした。

結婚して二児のママとなりましたが、夫婦でインスタに登場して仲の良さをうかがい知る事が出来理想のカップルという印象です!

そんな愛ちゃんですが、実は知られざる過去があったのです。

実は早稲田学を中退していた!

Instagram Photo

早稲田大学に入学したものの、選手生活と学業を両立するのが難しいと考えたことから中退。当時彼女はロンドン五輪を目指していたことから、卓球に専念する環境を作りたかったようです。

引用 https://ranking.goo.ne.jp/column/6127/

芸能人の場合、仕事と学業を両立するのが難しいため大学を中退するという話はよく聞きますが、アスリートが選手生活と学業を両立するのが難しいから大学を中退するというのは珍しい様な気がしますね。

しかし、その覚悟があったからこそロンドンオリンピックでは日本卓球史上初となる銀メダルを獲得する事が出来ました。

現在はアスリートとしての顔ではなく、ママとして妻としてかわいいながらも優しいお顔立ちとなりました。

結婚して福原愛さんの義理の姉となったアノ人もめっちゃ美人なので、美人義姉妹として活躍していきそうですね。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「福原愛の知られざる過去が明らかになり中国人もびっくりする事態に!