IMAG6769
まだ5月だというのに夏日が出てきたり、日本が熱帯化しつつあると感じております。暑い時こそ食べたいもの、それは辛い物!汗を掻きながらヒーヒー言って食べるこの醍醐味!そこで今回はペヤングから発売されたやきそば「すっぱからMAX」を食べて暑さを吹き飛ばすことに!ペヤングの激辛シリーズって度を超す辛さで定評ですが、今回の衝撃度はどのくらいなのでしょうか。

2018年5月7日から一般販売されたペヤングやきそばのすっぱからMAX。「1度で2度の衝撃!!」のキャッチフレーズ、そしてこのゆるキャラ的存在の二人の表情に引かれて購入してしまいました。

IMAG6761

辛い物好き、そして酸っぱい物も大好きな人にはたまらないやきそばだとは思いますが、この2つをミックスさせてしまう発想の凄さは流石ペヤングと言うべきか。

全く味の想像が付かないまま開封。

IMAG6763

内袋は、かやくとソース。
かやくの中にはキャベツ、えび、ニラ、ピーマン。

・・・ピーマン!?
かやくの具材としては何とも珍しい一品ですね。

では早速お湯を入れて3分。
かやくを確認して見ると、ありました!

IMAG6765

ピーマン発見!
ではすっぱ辛いソースを入れてきましょう!

IMAG6766

赤黒くてどろっとしており、見るからに辛そう。
よく混ぜて、では早速頂きましょう!

IMAG6768

すっぱ辛いってどんな味なのか・・・恐る恐る一口食べてみると、超エスニック!

まず最初に酸味が口に広がり、その後から追いかけてくる刺激的な辛さに「ここはバリ島ですか??」という錯覚すら覚えてしまうほどのエスニック調。

この心地よい暑さと程良い風(実際には蒸し暑い遠州のビュービューとしたからっ風)。
そして目の前にはバリの海が広がり心地良いミュージック(実際にはユーチューブから流れる映像と音楽)。
エスニック調の本格焼きそばと地ビールを堪能(実際にはカップ焼きそばと麦茶)。

食べ終わると一気に現実へ。
いや~、こんなに本格的なエスニック調の焼きそばを堪能できるとは大満足!

また現実逃避してバリ島へ行きたくなったらこのすっぱからMAXを食べて妄想の旅へ出発することとします。

ペヤングすっぱからMAX 希望小売価格185円(税別)
公式サイト http://www.peyoung.co.jp/products/962/

(秒刊サンデー:マギー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「暑い時こそ食べたい!ペヤングすっぱからMAXは本格派エスニックで超旨い!