sakana
鳥の背中に乗って大空を駆け巡ったり、イルカやクジラの背中に乗って大海原を大航海なんていうおとぎ話はよく聞くわけですが、それはあくまで空想上のお話です。実際にそんな事はあるわけがない・・・と思いきや、それに似た現象が起きていることが明らかになりました。今回は魚に乗るカエルです。そんな馬鹿な!ということでご覧ください。ー魚の背中にカエルが・・・。


22

今回目撃されたのは、魚の背中に乗るカエル。ということです。そんな馬鹿な、魚の背中に乗ることなんてでき・・・ているじゃないか!しかも鮮やかに魚を捕まえている。一体どういう状況なのかはわかりませんが、もしかしたら移動手段としてカエルは魚に捕まり身を預けている!?なんてことがあるのかもしれません。

もしくは、でかい獲物を見つけたということで、エサとして後ほどじっくりいただく・・・ということも有るのかもしれません。

乗ると言えば
bc10e265-s
以前、鳥の上にイタチが乗っていたという劇的瞬間が撮影され話題を呼んでおりましたが、やはり動物たちは、我々が馬の背中に乗るように他の動物を使って移動するなんてことは同じように、考えるのかもしれません。

ただ、相当な熟練度が必要ですけどね。
その他過去には様々な動物が動物に乗る軌跡の瞬間が撮影されております。

そう言えばネコも人間に勝手に乗ってきますね。

掲載元
https://www.reddit.com/r/pics/comments/8a7iyl/the_first_time_ive_seen_a_frog_riding_a_fish/

画像掲載元:Reddit
(秒刊サンデー:たまちゃん

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「奇跡すぎ!魚の背中にしがみつくカエルが撮影!メルヘン過ぎると話題に