05
私たちは、インターネット上で閲覧している美しい料理、美しい美女、美しい風景など様々なインスタばえする素晴らしいものを見てきました。しかしそれが本物であるかどうかはわかりません。といいますより、美しいモノはだいたいある程度処理、つまり「フォトショ加工」をされているのです。そんな事が分かる画像がこちらです。

ーよくわかるBefore / After

KARINA IRBYさん(@karinairby)がシェアした投稿 -

さてこちらの2枚の写真をご覧ください。2つとも同じ人物で同じアングルでの撮影となります。違うのは、加工されているかいないかとなります。もちろん左が加工前、右が加工後ということになりますが、加工後のクオリティが違うことが改めて実感できます。もはや、どうせフォトショ加工だろ!とかツッコミを入れるとか入れないとか、そういうレベルではなく、こりゃ誰が見ても「入れるべきだ」と思える品質に仕上がっているわけです。

そしてこちらの写真も同じように加工されております。
加工されている箇所と言えば
全体的な色味調整、体についた砂の削除、体のシワ削除、ほくろ削除、余分な髪の毛の削除となります。

この作業を行っているのはオーストラリアの水着会社Moana Bikiniの創始者「Karina Irby」(28)さん


インスタグラムで加工前・加工後のインスタ映え写真を紹介し今話題を呼んでおります。あまりの変わりぶりにただただ驚かされるわけですが、改めて「我々は今まで何を見ていたのか」と実感できる写真です。

ただ、中には「加工前のほうが好きだな」というちょっとディープな閲覧者もいるとのこと。

今回の作者は素晴らしいクオリティですが
以前紹介したフォトショ加工は見るに堪えない散々たる結果

世界中に驚きを与えました。
いつか自分の写真も素晴らしい加工をしてほしいものです。


画像掲載元:Instagram@karinairby

(秒刊サンデー:たまちゃん

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「プロのフォトショ加工スゲェ!よく分かる比較画像が話題に!