88a71802
最近何かと話題のスマートスピーカー。これらは声によって反応するという全く新しいデバイスであり、今までのようなリモコンなどで操作するとは全く違ったスタイルです。話題になっているものの、なかなか浸透しているとは言いづらいのですが、どうやらこの所一部スピーカーにとんでもない問題が起きているということです。
ー人工知能が笑い出す

問題となっているのは、Amazonのスマートスピーカー「Echo」シリーズなどの人工知能(AI)のAlexaが突如笑いだすということです。何も呼びかけてもいないのに笑いだすという何ともシュールなバグではありますが、これが人間のような笑い声を出すので、非常に不気味としか言いようがないのです。
問題は数多く発見されており、開発元によりますと「Alexa笑って」と聞き違えているのではないかということです。

しかし、そもそも聞き違えているわけではなく、突然笑いだすということが報告されておりますので、その辺は「何の声」をきいたのかは、不思議ではあります。

Amazonはこの問題に対し認識をしており現在対応中とのことです。

なにか良くないウイルスかなにかに感染して乗っ取られていなければよいですが、もしこれが乗っ取られていたということになれば、今後は笑いだけでなく「怒り」「悲しみ」「叫び」など様々な症状が突如スピーカーから聞こえてくる恐れがありそうです。

過去にベランダに舞い降りた死神という不気味な写真
話題となりましたが


音声はリアルに不気味です。


掲載元
http://www.businessinsider.com/amazon-confirms-echo-devices-laughing-working-fix-2018-3


(秒刊サンデー:たまちゃん

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「不気味過ぎ!Amazonスピーカーの「Alexa」が突如高笑いするバグが発生中