53
2足歩行で歩く動物と言えば我々「人間」がまず思い浮かびますが、訓練をすれば犬でもネコでもクマでも歩くことは可能です。しかし本能的に常時2足で歩くという動物は、人間と鳥ぐらいなものですが、なんと今回インドネシアに、常時2足歩行を行う謎の牛が発見され爆発的に広まっているとのことです。

ー2足歩行をする牛!?
37
発見されたインドネシアの牛は、まるで人間のように2足で歩くということです。ネコや犬などが時折2足歩行を行うことはありますが、常に2足というわけではなく、必要に応じてそのような形態をとるのみです。今回の牛は常に2足なのです。

ただし、後ほど紹介します動画を見てみますと、たしかに2足歩行をしているのですがどうやらこの牛には、前足が存在せず結果的にこのような歩き方になっていると推定されます。

42
奥にいる男性も注意深くこの牛を見守っているわけですが、動画を見た方はこの牛に対し「適切な治療をしていないのではないか」と避難をする声もあるようです。

牛が歩くという謎の動画、かなり奇妙ではありますが、様々な思いがこみ上げてきます。
この動画を見て、我々は一体何が出来るというのでしょうか。


こちらの牛も海外のネットでかなり拡散されておりますが
以前紹介した人面犬すぎるワンちゃんの写真もかなり話題となっておりました。

人間のような行動をする動物はワリと反響を呼びやすいようですね。

画像掲載元:YouTube

掲載元
http://metro.co.uk/2018/01/23/two-legged-cow-walks-upright-like-human-7252949/

(秒刊サンデー:たまちゃん

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「人間のように「2足歩行」で歩く謎の牛の動画がインドネシアで話題に!非難の声も