33
白塗りモノマネとして今ブレイク中の芸人、野生爆弾のくっきーさんですが最近ではむしろやってくれというオファーが殺到しているようです。このような白塗りで顔モノマネをしてどこがにているのか?と思うのかもしれませんが、似ているにていないは関係なく、自分もやってもらうという、喜びがプライスレスのようです。
ーくっきーの白塗りモノマネ

さて、今回モノマネしたのは2000年代大ブレイクしたロックバンド「GLAY」のボーカルTERU(46歳)さんです。TERUさんは北海道生まれ、確かに顔は色白ではあるのですが、真っ白ではありません。しかも一世を風靡したロックバンドのボーカルをこんな形でいじってしまえば、さすがにブレイク中とはいえご立腹でしょう・・・

と思いきや、くっきーのモノマネを快く受け入れているようで、そればかりではありません。なんとTwitterやInstagramなどのアカウントをくっきーがやったモノマネ写真をアイコンにしているのです。

現在このような形でアイコン化されております。
04
それにしても、毎回似ているのか似ていないのか、判断に困る白塗りモノマネですが、今回ばかりは誰が見てもGLAYのTERUさんとわかるのかもしれません。それぐらいにクオリティが高まってきているのかもしれませんが、むしろ似ている・似ていないの瀬戸際が面白いこの芸が、果たして似ていると認められてしまって問題はないのでしょうか。

これが誰だか分からないほど、芸術の域に達したくっきーのモノマネ

これを踏まえ、できれば似ていない路線を目指して欲しいというファンも多いのかもしれません。

(秒刊サンデー:たまちゃん

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「野生爆弾くっきー「GLAY」TERUの人生を変えてしまう!アイコンが白塗りに