top

派手な飾りもなく、見た目は何の変哲もないこげ茶色のケーキです。正式名称はガトーショコラです。食べてみると、とてもおいしかったというより旨かったので紹介しちゃいます。バレンタインデーも近いしプレゼントしたら、きっと喜ばれます。このガトーショコラの縦×横×高さのサイズは、3×13×2(cm)です。写真だとわかりにくいのでお知らせしておきます。
透明袋からガトーショコラをとりだしてみましょう。袋から取り出したら、がぶっと口に入れたい衝動を抑えながら丁寧にはさみで袋を切りましょう。

1



袋から取り出すとこんな感じです。透明袋にチョコレートがついてしまわないようにフィルムが付けられています。まず、このフィルムをはがしましょう。

2



そっと易しくフィルムをはがします。濃厚なチョコレート感が伝わってきます。

3

表面でこれだけのチョコレート感があるのなら、中身はどうなっているのでしょう。



おいしく食べるためには見た目も大切です。チョコレート部分がきれいに切れるように温めたナイフで切ります。

4



うまく切れました。どうですかこの切り口!指先のチョコレート部分を見てください。チョコレートが少しずつとけてきています。中身もチョコレートがたっぷりと入っています。

6

いよいよ口の中へ入れました。しっとりとしていて濃厚な味わいです。でも甘すぎません。注意しないとどんどん食べてしまえます。「落ち着いて、落ち着いて」と自分に言い聞かせながらゆっくりと味あわせていただきました。

原材料は、玉子、グラニュー糖、チョコレート、発酵バター、ココア、生クリーム、薄力粉です。他のものは入っていません。

ちょっと食べてみたいなぁと思っている方、ごめんなさい。今のところ、購入できるのは店頭でだけなんです。先日店頭にお目見えしたばかりなんです。お店には行けないけど、どうしても購入したいという方は、お店に連絡をしてみると良いかもしれません。

お店の名前は、㈱NPF エスペリオです。電話は、0166-36-3563 です。北海道旭川市にあります。

(秒刊サンデー:わらびもち

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「入手困難!バレンタインに良さげな激レア「ガトーショコラ」食べてみた