13
最近はインスタグラムにちょっと盛った写真を続々アップし「インスタ映え」なるものを狙い「いいね」を稼ごうとしているいいねマーケティングな若い女子が話題となっておりますが、あまりにもやりすぎると、ちょっと批判を浴びる原因にもなるのかもしれません。ということでこちらの投稿した写真が話題です。
ー問題のある写真

04
問題となってしまったものはこちらの写真です。どうやら少女に、つけまつげ・顔にはファンデーション・そして口紅と、大人なメイクを施したもののようです。ちょっと化粧濃いなと思えるわけですが、遊びでそのようなことはよく見かけます。大人のモノマネなどをしてということではありますが、どうやらこのメイク、投稿者が少女に意図的に行なったということです。

13
このメイクを投稿した女性ブロガーはイタリアのメイクアップアーティストです。おそらく、少女をモデルにして自分のメイク技術を披露したつもりではあったのですが、どうやら視聴者には気持ちのよい画像ではなかったようで叩かれてしまいました。

確かに少女にメイクをするというのは、面白さ・コミカルさそして、何となく少女がやらされてる感もあり複雑な心境になりえます。

はたしてこのような活動は良いのか、それとも許されないものなのか。
SNSの炎上は何処の国においても同じように発生するようです。


画像掲載元:Instagram

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-5287881/Blogger-slammed-putting-make-toddler.html

(秒刊サンデー:たまちゃん

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「少女に「大人風メイク」をさせインスタ映えさせた結果!誹謗中傷が殺到する!