2017-11-15
1980年代のファミコン、スーファミ世代。子供の頃居間でのテレビでやり過ぎてお母さんから「いい加減やめなさい!!」なんてい言われていた中高年の方も多いことでしょう。それから後に出てくるゲームボーイは、持ち運びゲームとしてテレビを使う事なく夜中にお布団の中に隠れながらこっそりとプレイすることができ子供心ながらに画期的でした。そんなゲームボーイ世代が歓喜するアイテムが話題となっています。昔ゲームボーイで遊んでいた方が懐かしすぎて歓喜する商品、スマホをゲームボーイ化する「Smartboy」が販売されました。

Android専用でiPhoneには対応していないのが残念ですが、ゲームボーイとゲームボーイカラーのゲームカートリッジが対応可能!
ゲームボーイアドバンスのゲームカートリッジは対応不可とのことですが、それでも白黒画面とカラーの両方がスマホで楽しめるなんて嬉しい限りですよね!

元々この商品は、2015年にエイプリルフールのジョークとして使われたネタですが、反響が大きすぎて商品化することに!

当初アメリカでの販売だけでしたが、現在は日本でも販売されAmazonなどの通販で購入が可能です。

現在はプレイしていなくても、若かりし思い出の詰まったゲームボーイカートリッジが押し入れの奥深くに眠っているなんて方も多いのではないでしょうか。

それを引っ張り出してきてスマホでプレイする。
近代技術と過去の融合、素晴らしいですね! 1万円以上と結構なお値段ですが、ロマンを求めるかたは、スマホをゲームボーイ化する魔法のアイテムを手に入れてみてはいかがでしょうか。


画像掲載元 youtube
(秒刊サンデー:マギー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「スマホをゲームボーイ化する魔法のアイテムが登場!