top
本日8月6日、広島に原爆が投下された日ということで、広島では「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」などが行われております。参加できない方は遠くから祈りを捧げる等、毎年この時期は慰霊祭が執り行われることが多いようです。しかし参加者の多くは戦争を経験している人及びその子供のようで、高齢化が問題視されております。
ー伝説のポケモン出現!
写真 2017-08-01 11 37 04
そんな中、広島以外でも慰霊祭が行われ、1945年の前橋空襲から72年となった5日に前橋市中心部で多くの慰霊行事が行われたようです。しかしその前橋市千代田町の熊野神社では「伝説のポケモン」が出現してしまい「ポケモンGO」の愛好家が殺到したようです。現在出ている伝説のポケモンは「ルギア」と「ファイヤー」ですが、ファイヤーは今週までということで、このチャンスを逃すと次入手するチャンスがなかなかない。

その為、人が多く集まる場所で「レイドバトル」を行い、とにかく高い確率で入手しておきたいというユーザは多いようです。

このような「慰霊祭」が行われているような場所には、プレーヤーも多く集まり、結果的に入手率が高くなるという目論見です。

しかし、参拝者からは「節操がない」といった声が聞かれたということです。

参照:上毛新聞ニュース
http://www.jomo-news.co.jp/ns/6215019474334259/news.html


(秒刊サンデー:たまちゃん)

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「【悲報】慰霊祭中「伝説のポケモン出現!」→式をさておきポケモン捕獲!クレーム殺到