kowai1
この時期本当に恐ろしい話題が世界中で話題となるわけですが、この手の話は世界共通なのでしょうかね。とは言え南半球では冬真っ最中なので、寒い話はできれば聞きたくないわけですが、ネットを使っていると春夏秋冬関係ないので、仕方のない話ですね。さてこちらのとてつもなく恐ろしい話題です。写真を御覧ください。
ー地下鉄に少女人形

kowai1
こちらは、マレーシアのクアラルンプールの公共交通機関運営会社(RapidKL)によるものですが、何の変哲もないこの画像・・・よくみると・・・カップルが何やら揉めてますね。いやいや違います、そこではありません。改札の奥にあるアレですアレ!・・・

えっ?改札の奥になにがあるのですか?よく見てみると・・・うわあぁああああ!

32


50

kowai
この人形の名前は「アナベル」さん。ホラー映画で有名なあのアナベルさんです。何故か改札の奥に突如白いドレスを着た彼女が登場して話題となっているようです。

この人形が置かれていることで、電車利用者は必然的に「謙虚」になってしまうとのことです。つまりこんな呪われた人形がいる前で、マナー違反なんて出来ないよな?という気持ちにさせるという「RapidKL」側の粋な計らい?なのかもしれません。

大人なら「怖いわ」というだけで収まりますが、子どもはむしろ電車に乗りたくないと言い出すレベルでしょうね。

おかげさまで写真は2万5千シェアされるという莫大な告知効果を誇っているといいます。
日本で言えば、道端にある警官がいる風な立て看板のような役割なのかもしれませんね。

ゾゾゾといえばこちらの「木」も不気味ですね・・・。


掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/train-operator-baffles-customers-randomly-10919927

(秒刊サンデー:たまちゃん)

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「【ゾゾゾ…】何の変哲もない「改札写真」よく見ると・・・うわあああああああ!