sa
一時期夏休み中にとんでもない行動を自慢する若者がSNSで話題となり社会的な問題となりました。代表的なものとして、アイスケースに入って自慢したり、バイト中に冷蔵庫に入って写真をツイッターにアップするなどという行為も大きな話題となりました。あれから数年たち、忘れかけた今再び同様の問題が発生しております。
ーアイスケースに入って自慢する若者

aisu
モンダイが起きているのは沖縄県にあるコンビニのようで、上半身裸でアイスケースに入ってみたという動画をツイッター上にアップし問題となっております。以前もこのような行為は頻繁にニュースになったのですが、一連の問題を受け、店側も対処。またバイトがこのような行動を取って「バイトテロ」を起こさないように、積極的に職場にスマートフォンを持ち込まないような対策を取る職場もあるようです。

2013年にこの手の「アイスケースに入ってみた」問題は社会問題となり、テレビなどのメディアでも大々的に報道され認知度も高まりました。

しかし4年の月日はたち、あの頃の騒動を忘れかけていた頃、今再びあの騒動が復活しているようです。あの頃小学生だった若者は、少し大きくなり発信力も増し、自分の主張を世間にアピールしているように感じます。

果たしてこの問題は一体どうして無くならないのでしょうか。


動画掲載元
https://youtu.be/mAYMCJfbwBo

(秒刊サンデー:たまちゃん)

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「【バカッター】沖縄で、若者が「アイスケース」に入る問題行為発生!本人特定でアカウントも閉鎖