05
学校で生活しているとあいつは影が薄い、いつの間にか居る・・・など、なぜか目立たないやつは出てきてしまいます。自ずと目立たないように配慮をしているのかもしれませんが、自然にそんな役回りをしてしまう方が、何処のクラスにおいてもでてくるというのは、自然界の摂理の不思議さを改めて思い知らされます。
05
さてこちらはザンビアの鳥だということです。・・・って何処に鳥がいるんだよ!と思う方が多いのかもしれませんが、実は非常に巧妙に背景に溶け込み、あたかもそこに居ないかのようにカモフラージュされているのです。よーくみると・・・ほら?いるでしょう?居ると言われてもなかなか見つからない、それが彼らの能力なのです。

たまたまじゃないの?と思うのかもしれませんが、そうでもないようです。

04
01
た、確かにわからない。
見事に背景に溶け込んでおり、外敵からは見分けはつかないでしょう。更に上空から見たら全く分からないはずです。

ということでまだわからない?という方こちらをご覧ください。

















ー答え
toriw

012
042


03
あらかわいい。
彼らが自らそのような場所を選んでいるのか、それとも自然にそうなっていったのかは分からないそうです。

自然の仕組みというものは時に厳しく、時に優しい。
難しいですね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4740184/Can-spot-birds-hidden-images.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「【衝撃】わからん!ザンビアの鳥が「影薄すぎ」と話題に!絶対に見つからない!