03
人間も動物。たまには同じ種族同士喧嘩をします。時にはそんな喧嘩が大きな問題に発展し、国際的な紛争となったりします。この宿命は誰も止めることが出来ず、色々な技術が進んでいる今でも小さな小競り合いは避けることが出来ません。さてそんなか、あの動物が路上で喧嘩しているようです。しかも人間に影響が出ました。ーリスが大喧嘩

さてこちらは、中国海西モンゴル族チベット族自治州で発生しました小さな紛争です。紛争?そうです、なんと「リス」が喧嘩をしているのです。しかもお互い、真剣に一歩も引かない状況で、この争いが止まる様子は一切ありません。なぜこの人間が使う道路で喧嘩をしているのかはよくわかりませんが、権力抗争・縄張り争い、女性を巡るトラブル・・・彼らに特別な問題がおきたのでしょう。

恐らく真剣でしょう、真剣なのに・・・どこか可愛らしく感じてしまうのは失礼でしょうか。

59
リス「コノヤロウ!うるせえおまえやるのか!」

このリスは山岳地帯に住む、マーモットのようです。日本でよく見かけるリスよりも大きいので、小さな動物というイメージのリスでもこの大きさには迫力はありますね。

お陰で道路が交通渋滞になったそうです。
人間は優しいですね。

世界にはマカンコウサッポウを使うリスもいるようですね。

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/massive-squirrels-road-rage-battle-10876259

(秒刊サンデー:たまちゃん)

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「【やんちゃかよ】リスが路上で大喧嘩!交通渋滞が発生する!