52f519f978964
風景には人の心を癒したり、感動させる素晴らしい効果があると思います。例えば、多忙な都心から休暇で田舎に帰郷するすれば懐かしく、落ち着きのある環境や景色に心癒されるはず、、、今回はそんな風景の中でも、絶景と呼ばれる美しい世界の5つの秘境についてご紹介します!・愛のトンネル/ウクライナ

52f51c417c77e


まず1つ目の絶景はウクライナにある愛のトンネルです!

この列車の線路であった愛のトンネルは現在は使用されていないのですが、愛のトンネルという名前の通り、カップルの聖地として現在でも環境客が多く訪れる場所となっています。

幻想的で美しい木々の緑が、あなたとパートナーの仲をさらに深めてくれるでしょう!

・ヒリアー湖/オーストラリア

52f51cbee80a1

上記の美しい海に挟まれた不思議な色の湖は、オーストラリアにあるピンクレイクであるヒリアー湖です。

なぜ湖がピンク色に染まっているのかについて現在も詳しく分かっていないようですが、湖の細菌が原因ではと言われています。

オーストラリアの壮大な自然と美しい海岸線が、ヒリアー湖のピンク色に相まって、それらの絶景を際立たせていますね!

・ロライマ山/南アメリカ

52f51e1cc468e

CGにも見えるこの画像ですが、これは実際に南アメリカに存在するロライマ山という山脈を写した画像です。

太古の地球の姿をそのまま残しているとしても有名で、その壮大な姿からこの名前の由来になっているほど。

ロライマ山の壮大さを見れば、世の中の小さい出来事は全て無にしてくれそうですね!

・張掖丹霞地貌/中国

52f57ca227d6b

中国に存在する張掖丹霞地貌も現実では考えにくい、CGや絵画を見ているかのような幻想的で美しい絶景です。

中国のグランドキャニオンとも言われるこの張掖丹霞地貌は、美しい山の曲線に日の光によってグラデーションし見るものを魅了し続けています!

中国は土地も広く、他にも多くの絶景が存在しますが、張掖丹霞地貌もその中でも特に幻想的だと言えるでしょう!

・ウユニ塩湖/ボリビア

52f51a133c849

最後にご紹介する絶景は、トップ画像にも登場しているボリビアのウユニ塩湖です!

知る人も多い有名なスポットで驚愕の広さを誇るウユニ塩湖は、なんと岐阜県にも相当するほどの大きさです。

その広さで条件が揃えば一面鏡のような湖の絶景に包まれ、見るものの心を魅了してくれます。

今回は世界の1度は見て見たい絶景ベスト5としてご紹介しましたが、心和む風景は誰の中にも存在するはず。

故郷の風景やお気に入りの旅行先など、その場所は人それぞれでしょうが、この絶景のようなあなたの心の故郷を探して見てはいかがでしょうか?

掲載元
http://www.emlii.com/1229e050/22-Ravishingly-Beautiful-Places-That-are-Hard-To-Believe-Truly-Exist

(秒刊ライター:はるあき)

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「【美しすぎる】CGに見えるほどの「死ぬ前に」1度は訪れたい世界の絶景ベスト5!