9
かつては携帯電話と言えば折りたたみ式が主流でした。ポケットにしまえるし、カバンにも入れられる。通話もしやすいということで、非常に有効活用されてきました。しかしスマホ主流の今、あの頃のケータイはどこへやら。もはや「スマホ無しじゃ居られない」という状況になっております。そんな中新たなデバイスが話題です。ー斬新過ぎるタブレット
98
さてこちらは「Lenovo」が公開した斬新過ぎるタブレット端末です。通常は7.8インチサイズのタブレットというわけですが、なんと画面をまるで「折りたたみ携帯」のように折りたたむことが可能です。安心して下さい、そのまま液晶がバキッ!と行くわけではなく、なんともスムーズに折りたたまれます。フレキシブルな液晶を使っているので、折りたたみができるようです。

9
折りたたむと5.5インチのスマホになります。しかも画面がスマホ用にレスポンシブ対応!アイコンなどがスマホ用の配列に集約されます。タブレットで電話なんてことはジョークのように言われておりましたが、ある意味これタブレットで電話もできるすぐれものです。

でも折りたためる分、機能は劣るんでしょ?いやいや信じられないのですが、画面は1,920 x 1,440ピクセルの解像度があるようです。つまり普通フルHDのタブレットでしかも折りたためる。鬼に金棒状態。

今後はこんな折りたたみ端末が再び増加していくのでしょうかね。





掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4725704/Bendable-tablet-fold-smartphone-sized-device.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「【こりゃ凄い】タブレットにもスマホにもなる折りたたみ式ケータイが話題に