18
日本では異物混入や不手際で度々業者が謝罪している様子がもはや珍しくなくなってきた食品業界ではありますが、残念なのは発覚から謝罪までのスパンがいかんせん長く、中にはそれを認めないという企業もあります。もちろん、お客さん側の問題もありそのような結果になったものもありますが、こちらの問題はお客さんがミスった結果素晴らしい対応になったようです。
さてこちらは海外のギタリスト「bj stead」が発信したツイートです。どうやら彼の母親が「ドミノ・ピザアプリ」を使ってピザを頼んだようですが、それがまたとんでもない状況になってしまったようです。写真を見る限り、ピザの生地と、サラミ以外何もないのです。チーズやトッピングのソース等一切ありません。どうやら注文ミスのようです。

ドミノ・ピザでは、チーズ抜き等嫌いな素材を外すことができるようですが、アプリで何らかの設定ミスでこんな悲惨なピザになってしまったようです。

するとここで、とあるピザ会社神対応

domino
なんとbj steadさんのツイートを見た、別のピザ会社「DiGiorno Pizza(ディジョルノピザ)」が不憫に思ったのか手紙と10枚のパイ無料クーポン券を配布という異様な対応。嬉しい半面、これはこれでちょっと重くね・・・?と思う方も居るのかもしれません。

一方ドミノ・ピザは注文の仕方などのマニュアルをツイートするという塩対応

この件に対しbj steadさんの母親は「もう少し昔ながらのやり方がいいわ」とぼやいているということです。

最近ではドミノ・ピザ、花見会場でもバスの中でも何処にでも届ける神対応振りを見せております。アプリはGPSで場所も特定できて迅速かつ正確に注目できる反面、高齢者には使いづらいという問題もありますね。


掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4722984/Son-shares-photo-mom-s-attempt-order-pizza.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「【神対応】海外ピザ会社、注文ミスの客に「超神対応」で大絶賛!さすが海外