starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

つんく♂‏さん「センターが美人じゃつまらない」論に賛否両論!


41
今やアイドルグループといえば、地方を含めると無数にいるわけで、全てを把握することは困難に思えます。そして小さなカテゴリで言えば学校の人気の女の子のグループもある意味アイドルグループとも言えるわけですが、その中で最も可愛い子が当然のごとく「センター」というポジションに所属しております。しかしこのシステムにつんく♂さんが持論を展開しております。

シャ乱Qのボーカルとして知られ、モーニング娘。など数々のアイドルを排出してきたプロデューサー「つんく♂」さんがボーカルユニットに関する持論を展開しております。その内容によりますと「世間一般的に「可愛い」とか「美人」って言われそうな子って当然誰が見てもわかるわけで。経験値則だが、ボーカルユニットにおいてそういうタイプをセンターにしたらなぜかつまらない。」ということです。つまり大きな反響につながらないということです。

ここで注意したいのが、ボーカルユニットと指定しており「アイドルグループ」ではないということです。つまり「AKB」や「モーニング娘。17」ではなく、「リトルグリーモンスター」のような女性ボーカルのグループと考えられます。

しかしネットでは「アイドルグループ」を含めた意味合いと解釈しており、つんく♂さんの持論には賛否両論のようです。


ーネットの反応

・ ℃-uteみたいに全員美人の時はどうすればいいんでつか
・ 「石川梨華、久住小春という世間一般が認める美人がセンターではつまらなかっただろう
・ 辻ちゃん加護ちゃんは化学反応し過ぎて何処かへ行ってしまいました
そうだと思います
・ 例えば、私が野中美希ティのことを超超超可愛いと思っていても、回りの奴らはみんな彼女は可愛くないと言いますけど?
・ 馬場と猪木のタッグみたいなもんですね。
・ 誰のこと言ってるんですか
・ この論は「世間一般的に」がポイントですね。確かに面白味はないですな
・ なるほど、それでシャ乱Qのセンターを勤めたのですね!
・ 奥が深いです
・ 後藤真希は絶対的エースです
・ 超絶可愛いとか超絶美人とかそういうのは山程居ます
・ SPEEDの上原さんのポジションを見た時に、そう思った記憶があります
・ 可愛くて美人でグループで1番スキルがある(歌が上手い)場合は?
・ ボーカルユニットの色をかわいい目当てで食いつくファンが無視する結果になりかねないですよね

(秒刊サンデー:たまちゃん)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.