pokemon
ポケモンといえば、最近では「ポケモンGO」のほうが話題となっており、アニメのほうは・・・と思っている方も多いのかもしれませんが、今年で20年。0歳だった子は二十歳になりました。つまりあの頃子どもだった子たちはおとなになり、また自分の子に見せるという2世代に渡る国民的なアニメになっているのです。 7月15日本日公開となりました「劇場版ポケットモンスターきみにきめた」。サトシの声を20年間担当している、松本梨香さんも感無量のようです。今回のストーリーは今までの現役ストーリーやキャラクターとのリンクは無く、ゼロベースでサトシとピカチュウの出会いから始まります。つまり、20年前のあの出会いがリメイクされるというクダリですが、ストーリーは全く別です。

ネタバレするのもあまり良くないので、まだ見ていない人は閲覧は控えていただければと思いますが、さくっと話すと、伝説のポケモンに会いに行くという内容です。

ピカチュウとの出会い、奮闘、別れ・・・様々な感情が織りなす、新しくて懐かしい感動的な展開になっており、泣けるシーンも多いようです。中には大人でも泣けたという方も。

これからポケモンをやりたいという方にはオススメなのかもしれませんが、最もテンションがあがるのはやはり初代のあのテーマソングそしてついにあのピカチュウが・・・おっと、これ以上言えません!

という事で、ピカチュウ好きもポケモン好きも、サトシ好きも、ポケモンGから始めたぜという方も、ぜひ劇場へ!お涙ゲットだぜ!

ーネットの反応

・ これは賛否別れそうだなぁ
・ ポケモン観てきたー! すごく泣けたから絶対見るべき
・ ポケモン泣けた
・ ポケモンやばいよ!最後が泣けた
・ ポケモン映画のEDでも泣けた。
・ ポケモン泣けた…
・ 新作ポケモン、ミュウツーの逆襲並みに泣けた
・ やばかった~w 懐かしさと感動と人生振り返ってる感で最初から号泣してたwww
・ ポケモン見てきた、めっちゃ泣けた...けどいろいろ不思議感w
・ ポケモンめっちゃ泣けた。ソウジくんかわいい
・ ポケモン泣けた! 何回泣いたんだろ( ; ; )
・ ポケモン泣けたって人多いみたいやな…見に行きたい…
・ ポケモン映画めっちゃ泣けた。 多くは語らぬ、ただ泣けた
・ ピカチュゥゥゥウウ!!!! ってことで、ポケモン見てきた!
・ ポケモン映画で最後サトシが溶鉱炉から指立ててるところは泣けた

(秒刊サンデー:たまちゃん)

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「【泣いた】キミにきめた!ポケモン映画20年の歴史を詰め込んだ感動ストーリー!ついにピカチュウが・・・