bioufuu
さて日本は梅雨が終わればこの後は本格的な「夏」が始まります。じめじめした梅雨とは違い、カラッ!と晴れた日が続き、熱くてうだるような日々が続くわけです。冬だった頃は夏がいいと思い、夏になるとやっぱり涼しい冬がいいと思ってしまうわけですが、もう一つ気をつけなければならないのがそう、台風の存在です。
ー中国の暴風雨がすごすぎる

28
こちらは中国成都を襲った嵐。日本で言う「台風」というわけですが、日本の嵐とは比べ物にならないほどの破壊力に言葉を失います。扉はもはや扉としての機能を失い、ただただ、パタパタとするのみになってしまっております。もしここに人がいるとするのであれば、あっという間に吹き飛ばされてしまうでしょう。

「日本よ、これが本物の暴風雨だ」と言わんばかりの猛烈な嵐です。


爆発
更にケーブルが引火し爆発を起こすというとんでもない二次災害まで引き起こされており、まさに世紀末状態です。

47
昔ファイナルファンタジー6の魔法であった「メルトン」みたいな状況。

この影響で1600万人が被害を受け、9000人の空の旅行客に影響が出たということです。信じられないのが、コレほどまでの世紀末ぶりにもか飼わず、死傷者がゼロという信じられない事態が報告されております。

とにかく、このような恐ろしい嵐、中国に旅行中は起こり得るわけですのでぜひとも注意したいわけです。

しかしこの嵐、どれぐらいのhpaなのでしょうか。気になりますね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4696310/Terrifying-moment-monster-storm-ravaging-Chinese-city.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「【世紀末状態】中国の「暴風雨」ヤバ過ぎ!桁違い過ぎると話題に!