starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【悲報】韓国で「独島消しゴム」が品切れになるほど大人気と話題に!


16
消しゴムと言えば、PC中心となってしまった最近ではほとんど使うことがなくなってしまった文房具の一つではありますが、それでもかつては、学校の教室にある机上で消しゴムを弾き合って競い合う「消しピン」なる競技が盛んでした。今でも小学校・中学校などでは一般的に使われているかと思いますが、こちらの消しゴムは特殊です。
ー独島消しゴム

50
さていま韓国で人気となっているものはこちら「独島消しゴム」です。独島と言えば、日本語で言う「竹島」となるわけですが、それを消しゴムにしてしまうというなんとも衝撃的な商品です。デザインは純粋に竹島が描かれているものから、日本を意識した日本列島を描いたものまで幅広いようです。

16
また韓国のブロガーは、鬱陵島(うるるん島)のイカスミお菓子に日本地図が描かれた独島消しゴムが混入されていたと明かしております。

人気にあやかってこのような消しゴムを入れたのか、それとも何らかの意図があって入れたのかは定かではないのですが、大人気のようで販売サイトも完売と表示されております。

ちなみに、1つ100円~250円のようです。

掲載元
http://item.gmarket.co.kr/Item?goodscode=814556535
http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=nablejun2young&logNo=220698623300

(秒刊サンデー:たまちゃん)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.