motosmap
元SMAPの動きが活発化しております。昨日ジャニーズから脱退を発表しました「稲垣、草なぎ、香取」がマネージャーとともに新会社を設立するというニュースは大きな話題となりましたが、更に今度は中国に進出するというニュースが飛び込んできました。もともと海外でも知名度の高い彼らが、日本ではなく世界で活躍するようです。ー中国でも人気が高いSMAP
24
実は中国でも人気の高いSMAP。元々日本在住のファンが中国に留学しているというケースも有りますが、それを除いても中国人によるSMAP愛は強く、とくに世界に一つだけの花など数々の名曲が国を超えて愛されているようです。さてそんな中本日出ておりましたSMAPの中国進出報道ですが、日本にとってはウレシイ反面、中国かぁ・・・と嘆くファンも多いのではないでしょうか。

逆に中国では早くも大きなニュースとなっており、SNS「Weibo」では中国進出を喜ぶファンが書き込みをしており「木村拓哉は知ってるけど。」「中国にSMAPくるのか!」「マジかよ!ウレシイ!」「AKBはあまり知らないけどSMAPは知っている。勇気をくれた」「メチャクチャ興奮して目が覚めた!SMAPが来る!」など喜ぶ声もあります。

また「日本にはパンダを送った、逆に中国はSMAPが来た」と、チャイナジョークを言うユーザも居るようです。

とはいえ、活動拠点が中国となり?より多くの国民のハートを掴むことで、はずみをつけて3人が日本に帰ってくるという可能性もあるので期待はしたいところですね。


(秒刊サンデー:たまちゃん)

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「【中国】日本にはパンダを中国にはSMAPを。中国進出報道でファン大喜び