starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【大反響】泳げなくなった金魚のための「車椅子」を作った男!ネットで称賛の声



1




足に不自由をもつ人のための車いす。でも、動物が動く自由を奪われてしまった時、助ける手立てはまだまだ少ない。特に水の中の生き物には、ほぼなすすべがなかった。ところが、ある男性が泳げなくなってしまった金魚のために、「車椅子」を作ったというのだ。この動画をアップしたのは、YoutuberであるTaylor Deanさん。動物の動画を多くアップしている。

ある日、彼女は地元のアクアリウムショップで働くDerekという友人から、この「車椅子に乗った金魚」の話を聞いたのだ。





1




彼の元にはいつも、たくさんの傷ついた魚たちを抱えた客が来る。

ある日、彼の元に転覆病にかかってしまった金魚が届けられた。

転覆病とは、浮遊力の調整がうまくいかなくなり、文字通りひっくり返ってしまい、泳げなくなってしまう病気だ。

かわいそうな金魚。重量調整や、水の調整では芳しい効果が得られなかったDerekさん。

この金魚のためにひと肌脱ごうと、さらに一歩進んでみることに。





3




彼は、通常タンクなどに使われる管を金魚のまわりに設置。

そしてそれらを支えるための「椅子」と、しっかり浮遊できるようにするための「弁」、そして重力調整のための重しを椅子の下につりつけた。

最後に、浮遊できるように発泡スチロールを取り付ければ完成だ。







2




もう転覆せず、しっかりと浮かぶことができるようになった金魚。

この写真をDerekさんからもらったYoutuberTaylorさんは、すぐさまアップ。

するとこれがネットで大反響を呼び、たくさんの感動の言葉が寄せられた。






たくさんの傷ついた魚たちを見てきたが、ここまでした人は彼が初めて。感動したわ。






とある女性は語っている。







掲載元:http://www.boredpanda.com/tiny-goldfish-wheelchair-taylor-dean/

(秒刊サンデー:はる)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.