starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【激ムズ】この中の「三角形」何個ある?知覚力を確かめる「シェイプクイズ」が難しい!



00




パズルとは、我々の人生そのものなのかもしれません。ときに難しく、時に優しく。それは人生の経験を踏んだものとそうでないもの、そしてその場の発想力。それが機転を利かせるわけです。つまり多くの経験を積めば積むほど、難しい問題もクリアできるということになるのです。ということで人生経験を積む意味でこちらをトライしましょう。△



さて今回は「知覚力」を確かめるテストということです。この三角形の中に三角形は何個あるか。小さい部類のものから、三角形と三角形を組み合わせて大きな三角形にしてもOK。単純に小さいものを考えるだけではダメです。どれだけ「知覚力があるか」確かめることができるというのです。





それを踏まえて、赤い三角形・青い三角形・六角形それぞれ探してみましょう。





00




なかなか難しいですね。筆者も書きながら探しておりますが、一番左は13かな?

ということで正解を見てみましょう





wer




なるほど、六角形はかなりハードですね。

この手のパズルは「シェイプクイズ」などと呼ばれており、いまネットで広く楽しまれているコンテンツの一つです。



さてこれを踏まえ・・・





b6d4afa3




この中に四角形は何個あるでしょう。

40個ぐらい見つけられれば凄いということです。



9割が間違える「正方形数えろ」問題が話題に!本当にむずかしい

http://www.yukawanet.com/archives/5014552.html







掲載元

http://www.dailymail.co.uk/femail/article-4109282/Can-triangle-images-Fiendishly-tricky-puzzle-puts-powers-perception-test.html





(秒刊サンデー:たまちゃん)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.