そしてカスタムはグリルから伸びるクロームラインに囲まれた2段式のヘッドライトが特徴。これまでのカスタムスタイルでよく見受けられたクロームギラギラのスタイルとは一線を画した落ち着きある風格が印象的だ。
機能面での注目は、ホンダの軽自動車初となる渋滞対応のACCが搭載されたことだ。これまでもN-BOXとN-VANにACCが搭載されていたが30km/h以下は非対応となっていただけに、完全停止まで対応となったACCの搭載は嬉しい限り。そして、渋滞対応ACCを搭載したと言う事はパーキングブレーキも電動式になっていると思われる。そうであればブレーキホールド機能などの搭載も期待されるところだ。
また、バックでの駐車をサポートしてくれるパーキングセンサーシステムをホンダの軽自動車で初めて搭載。安心感を増してくれる。
インテリアでは、ホンダの軽自動車で初めてステアリングにチルト機構に加えてテレスコピック機構が搭載された。これなら、夫婦でN-WGNを共用する際などにポジションを合わせやすくなるはず。
そして使い勝手の面では、超低床化に加えて、上下2段に分割できるラゲッジに注目。重いものを持ち上げずに下段に放り込んだり、その場合でも上段に荷物を積み込める。そしてボードを跳ね上げれば背の高い荷物も気兼ねなく積めるので、様々な場面でメリットの大きそうな構造となっている。
ホームページでは、新型N-WGN/N-WGN Customに関する情報を順次公開していくとのこと。
スペシャルページのアドレスは以下の通り。