2018年のジュネーブモーターショーでデビューしたプジョー508に


待望のステーションワゴン仕様「SW」が加わり、


パリモーターショーでベールを脱いだ。

セダンでも特徴的なデザインとして注目を浴びていたテールランプだが、ステーションワゴンのシルエットにも見事にマッチしている。

セダンよりも前衛的なデザイン

 すでに2018年3月のジュネーブモーターショーでデビューしていたプジョー508に、ステーションワゴン版であるSWが加わった。




 基本的なモデル構成はセダンに準じており、1.6Lのガソリンターボと1.5Lor2.0Lのディーゼルターボがラインナップされる。19年にはPHEVの導入もアナウンスされている。




 ひとまずフランスとイギリスでファーストエディションとして販売が開始されるとのことで、225psの1.6Lガソリンターボもしくは180psの2.0Lディーゼルターボで、いずれも8速ATと組み合わされる。日本をはじめ、世界の各マーケットにも順次導入されていくはずだ。

プジョーお得意の小径ステアリングが特徴的なコクピット。下部が手前に迫り出したダッシュボードにはピアノの鍵盤のようなスイッチが並ぶ。
いかにもスクエアで使いやすそうなラゲッジスペースを備える。


情報提供元: MotorFan
記事名:「 プジョー508SWデビュー【パリモーターショー2018速報】