ジャパンメイドの高品質アクリル製フラップ

新開発の8ミリ厚バージョンがデビュー



Next innovation/ALPHARD

ネクストイノベーション/アルファード(30系後期・S(エアログレード))





通常のエアロパーツは大半がFRP製。成型や加工はしやすいが、ヒットすると割れやすいという弱点がある。対してネクストイノベーションのスポイラーは、割れにくいアクリル製を採用。それもより強度に優れたキャスト式(鋳造)のアクリルだから、薄型でもしっかりと実用に耐えるのだ。


加えていうと、この30アルファード後期では、従来の5ミリ厚ではなく、新開発の8ミリ厚キャストアクリルが使われている。強度的にはさらに安心といったところ。


「3ミリの差ですが、面構成の工夫で数値以上のボリューム感あり。アピール度も高まっています」と代表の金井さん。


デザインコンセプトはこれまでと同じく純正+α。バンパーの形状に合わせ、それを自然に延長したようなイメージで造形している。フィッティング精度も高く、仕上がりは純正オプション並み。国内工場にて熟練の職人が、型から1つ1つ手で抜いているからこそ実現できるクオリティだ。


「ちなみに今回のデモカーは『セレブ意識』で製作。基本はシンプルだけど、足まわりにはしっかりお金を掛けるといったイジり方です。そうしたスタイルに、この主張し過ぎないエアロはドンピシャだと思います」。


純正バンパーに合わせてやや角張らせたフロントアンダースポ。出幅は+2センチほど。カラーはグロスブラックのほか、デモカーが装着しているリアルカーボン仕様も用意。


内巻きな純正のボトムラインをスポーティに補正。なお、サイドアンダースポは利便性を考慮した前後2ピースの分割式だ。


リアアンダースポは左右セパレート構造。バンパーに薄く貼り付くような設計のため、社外マフラーを装着しても干渉しにくい。






ホイールはZP.FORGED12の21インチ。BMWやアウディなど欧州車に支持されるオーストリアのホイールブランド〈Zパフォーマンス〉の鍛造2ピースモデルだ。ブレーキはFがブレンボの6POT/370φ、RがHHCの370φビッグローターキットを装着。足まわりはカーヴェーver3車高調でダウン。



【PARTS SPECIFICATION】

フロントアンダースポイラー

サイドアンダースポイラー

リアアンダースポイラー

上記3点セット

アクリル×グロスブラック 19万9800円

アクリル×カーボン 26万9850円

ブレーキ/ブレンボ・GTキット(フロント)、HHC・ビッグローターキット(リア)

ホイール/Zパフォーマンス・ZP.FORGED 12(21×F8.5+30,R9.5+37)

タイヤ/ミシュラン・PS4S(F245/30-21,R255/30-21)


問:MCCコンプリート 048-526-1514

https://mcc-complete.wixsite.com/next-innovation


スタイルワゴン2019年8月号より


[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]



情報提供元: ドレナビ
記事名:「 8ミリ厚でしっかり! 最旬フラップ・エアロはキャスト式アクリル製!|30系アルファード