サンコネ流USDMカスタムはプリウスでも!!


SOUNDCONNECTION/サウンドコネクション


US仕様カスタムは、サウンドコネクションの得意とするコーディネイトだ。以前紹介したスバルXVだけではなく、過去にはプリウスもバリッとUS仕様に仕立ててきた。ここでは3台をプレイバック!


US純正パーツをさり気なくインストール


TOYOTA/PRIUS

トヨタ/プリウス(50系)








フロントバンパーに加えヘッドライトやテールレンズはすべてUS純正。サイドマーカーの導入はUSDMの第一歩として取り入れたいアレンジ。


後端が立ち上がったサイドステップもUS純正。日本仕様は何も付いてないだけに、あるだけでもさり気ないアピールになる。




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注意書きの書かれたドアミラーやUS 仕様ならではのクリアガラス、さらには薄くプリウスのロゴが見えるリアバンパープロテクターやシフトノブなど内外装を丁寧にUS 化。この絶妙にやり過ぎない感覚はサウンドコネクションならでは。輸出仕様のお手本だ。


50プリウスの足元に収まるのは、アメ鍛ブランドとして有名なボイド。個性あふれるデザインは本場ならではの魅力にあふれる。



【SPECIFICATION】

WHEEL/ボイド・デュースニンジャ(19×9.0+48)

TIRE/クムホ(225/35-19)

EXTERIOR/Fバンパー&サイドステップ&ヘッドライト&テールレンズ&リアガラス=US純正、Fフラップ&Rフラップ=レクソン

INTERIOR/シフトノブ=US純正

SUSPENSION/車高調=ビルシュタイン

ほか


要所をさり気なくUSパーツ化


TOYOTA/PRIUS

トヨタ/プリウス(30系)




30プリウス後期は、ライト類のUS化にプラスして、穴のあいてないUS 純正バンパーや日本仕様とはデザインが微妙に異なるサテライトラジオアンテナなどを装着。インテリアを見ても、、イルミネーション付きスカッフプレートやカーゴネットといったUS純正パーツを取り入れたスタイリッシュな1台。



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【SPECIFICATION】

WHEEL/ワーク・グランシーカーCCK(19×9.0+47)

TIRE/ハンコック(215/35-19)

EXTERIOR/Fバンパー&ヘッドライト&テールレンズ&デイライト&アンテナ=US純正、Fフラップ&Rフラップ=レクソン

INTERIOR/スカッフプレート=US純正

SUSPENSION/エアサス=エアレックス

ほか


US仕様の左ハンがベース!


TOYOTA/PRIUS V

トヨタ/プリウスV




北米ではプリウスαではなく、プリウスVとして販売。目玉はなんといっても、プリウスVをベースにした左ハンドルのガチUS 仕様。それだけではなく、前期→後期へのフェイススワップやエンブレムのスモーク処理などの大技&小技を巧みに組み合わせ、センスよくまとめられているのだ。




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【SPECIFICATION】

WHEEL/XXR・550(20×9.25+36)

TIRE/ナンカン

EXTERIOR/ヘッドライト&テールレンズ=後期US純正、各部スモーク処理

ほか


取材協力:サウンドコネクション 046-263-5945

http://www.soundconnection.co.jp


スタイルワゴン2020年10月号より



[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]




情報提供元: ドレナビ
記事名:「 【北米のリアルなカスタムを取り入れるUSDM】XVだけじゃないプリウスも!! 根強い人気のマニアなイジりを得意とするサウンドコネクション