少子高齢化や生産年齢人口の減少などにより、バス業界でも人手不足が深刻化し、運転士の人材を継続的に確保することは重要な課題になっている。また、2019年4月1日(月)より働き方改革関連法が順次施行され、同一労働同一賃金の実現に向けた取り組みが求められている。
そこで阪急バスでは、運転士の契約社員制度を廃止。運転士を正社員として採用する人事制度を見直し、運転士の確保を強化し、一般乗合バス路線の維持に努める。
(バスとりっぷ編集部)
何があった!?「エアコン」が想定外の壊れ具合!投稿者に話を聞いた
秒刊SUNDAY
大原櫻子、ガーシー暴露後初のSNS投稿に賛否の声「イメージ最悪になった」
Daily News Online
「暴露します」松本人志飲み会参加セクシー女優「衝撃作」発売「言えなくてずっと溜めてた」
日刊スポーツ_芸能
漫才師の今くるよさん死去 膵がんのため
金正恩の妹・金与正関連のネタ投稿がTwitterで大量に出回る
ガジェット通信
トータス松本めぐる報道、所属事務所が謝罪「本人も社会的責任を痛感」代表取締役も辞任