「空と海」を背景に躍動する公式キャラクターミャクミャクの新ビジュアルで発信!

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202310060745-O1-5Cbv77t3

 公益社団法人2025年日本国際博覧会協会は、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)開幕500日前となる11月30日(木)から始まる前売チケットの発売に向けて、2023年10月6日よりキービジュアルを公開します。
 キービジュアルは、「空と海」に囲まれた夢洲会場で躍動する公式キャラクターミャクミャクのビジュアルとキャッチコピーを組み合わせたもので、キャッチコピーは、さまざまな方に大阪・関西万博への来場意向を高めていただき、前売チケットを買っていただけるよう、メインキャッチコピーとなる「くるぞ、万博」と、ファミリー層、ビジネス層、1970年万博等これまでの万博を体験した層に向けたサブキャッチコピーをそれぞれ加えた4つのパターンを作成しました。
 今後、主要交通機関などで、多くの方が目にするデジタルサイネージや協会の公式WEBサイト、SNSのほか、ポスターやステッカーなどにも展開し、幅広い層への浸透を図ります。また、海外向けキービジュアルも展開し、2025年に開催される大阪・関西万博の魅力を国内外に発信することで、前売チケットの販売促進を図ります。

 
■キービジュアルについて
【ビジュアル】
「空と海」を背景に、ワクワク、ドキドキしているミャクミャク。いよいよ始まる万博への高揚感を、シンボリックに表現しました。

【キャッチコピー】
いよいよ入場チケットの販売が開始し、さらに高まっていく「万博への熱気」をシンプルに力強く言葉にしました。
 ◎メインキャッチコピー:「くるぞ、万博。」
 ◎サブキャッチコピー
  ・ファミリー層向け  :「かわいい子には、未来を見せよう。」
  ・ビジネス層向け   :「そろそろ、手帳に、万博を。」
  ・1970年万博体験層向け:「やっぱり、万博だ。」

■撮影エピソード
大阪・関西万博は、四方を海に囲まれた会場で開催する初めての万博です。万博会場となる夢洲の空気を感じていただけるよう、実際にミャクミャクが夢洲に行き、「空と海」を背景に、朝から夕方まで一日かけて4つのビジュアルを撮影しました。

■公開日
・2023年10月6日(金)

■展開先
・主要交通機関などのデジタルサイネージ
・博覧会協会の公式WEBサイト、SNSなど
・ポスター、チラシ、ステッカー
など

■キービジュアルとキャッチコピーの展開バリエーション例

キービジュアルとキャッチコピーの展開バリエーション例はこちら

情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 【大阪・関西万博】前売チケットの販売開始に向けキービジュアル&キャッチコピーを10月6日より公開!