2021年10月29日

株式会社電通デジタル

電通デジタル、Shopify Plusの導入・運営支援を行う「Shopify Plus Partners」に認定

 株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:川上 宗一 以下、電通デジタル)は、Shopify Japan株式会社(本社:東京都渋谷区 日本カントリー・マネージャー:太原 真 以下、Shopify Japan)が提供する「Shopify Plus(ショッピファイ プラス)」導入・運営支援において、優れた成果を持つ企業を称する「Shopify Plus Partners(ショッピファイ プラス パートナー)」に認定されましたのでお知らせします。


【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202110262283-O1-i1z5Pmb3

 Shopifyは、世界最大級のマルチチャネルコマースプラットフォームです。その中でもShopify Plusは大規模トラフィックにも対応し、顧客IDを一元化するシングルサインオンの実装を行うことができる上位プランです。
 電通デジタルでは、コマース領域を注力領域のひとつとしてこれまで様々な取り組みを行ってきました。その知見と専門性を活かしShopifyを活用したEC事業を統合的に支援しており、この度、Shopify PlusにおけるEC導入・運営支援において、その品質やパフォーマンス、プライバシー、サポート等の実績が評価され、連携企業に与えられる「Shopify Plusパートナー」に認定されました。

<電通デジタルのShopifyにおけるサービス・取り組み一覧>
● ECサイト構築から運用・分析・施策までを一気通貫で支援するコンサルティングサービス
● ECサイトに必要なカスタムアプリの構築
● 基幹システム(ERP)やOMS、WMSなどのバックエンドシステムとの連携開発
● シームレスな顧客体験を実現するためのヘッドレスコマースアーキテクチャーの提供
● ソーシャルコマースやGoogle ショッピング広告など、様々なコンタクトポイントを通じた顧客体験の向上サービス
● 電通グループ独自のデータ基盤「People Driven DMP®※1」と連携した、精緻な顧客分析サービス
● 顧客とのすべてのコンタクトポイントに柔軟に対応し、最適な購買体験を実現するためのヘッドレスソリューション「Kirimori」の提供※2
● Shopify活用に関するオンラインセミナーの開催

 電通デジタルは、今後もShopifyの活用を強化し、EC事業における最適なソリューションを提供し、クライアント企業の事業成長に貢献してまいります。

※1:People Driven DMP®
People Driven DMPは、PCやスマートフォン由来のオーディエンスデータと、テレビの視聴ログデータ(STADIA)、WEB広告接触データ、OOH広告接触データ、ラジオ聴取ログ、パネルデータ、購買データ、位置情報データ等を人(People)基点で活用することができる、People Driven Marketingのデータ基盤です。さらなる強化のために、People Drivenパートナーシッププログラムを通じ、「メディア/コンテンツ」、「デジタルプラットフォーム」、「EC・購買」、「パネル/メジャメント」、「位置情報」などの各種パートナーと、データやテクノロジーの連携によるビジネス・アライアンスを推進しています。
なお、People Driven DMPでは、個人情報の保護に関する法律に定める個人情報は扱っておりません。


※2:『電通アイソバー、「全ての体験を“顧客中心”」とする事を可能にするヘッドレスコマースの新ソリューション「“Kirimori(キリモリ)”」を提供開始!』(旧電通アイソバー:2020年10月20日発表)
https://di.dentsudigital.co.jp/news/2020-1020/

<電通デジタルについて>https://www.dentsudigital.co.jp/
国内最大級のデジタルマーケティング会社として、データとテクノロジーを駆使した次世代マーケティングの戦略策定・実行、その基盤となるITプラットフォームの設計・構築、クライアントの事業革新を支援するDXコンサルティングなどのサービスを提供。国内外のプラットフォーマー各社との緊密なパートナーシップのもと、高度な専門性と統合力により、クライアントの事業成長に貢献しています。

情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 電通デジタル、Shopify Plusの導入・運営支援を行う「Shopify Plus Partners」に認定