「お散歩」をコンセプトにした歩数計全80モデル  4月9日から予約受け付けを開始

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202104093479-O2-5T3fV32m

健康総合企業の株式会社タニタ(東京都板橋区前野町1-14-2、社長・谷田千里)は、株式会社サンリオ(東京都品川区大崎1-11-1、社長・辻朋邦)が開催するサンリオキャラクターの人気投票企画「2021年サンリオキャラクター大賞」とコラボレーション。候補となる全てのキャラクターをそれぞれデザインした「3Dセンサー搭載歩数計サンリオキャラクターズモデル」全80モデルを発売します。「お散歩」をコンセプトに、各キャラクターがリュックやポシェット、鞄などを身に着けたお散歩スタイルで描かれた描き下ろしのデザインが特徴です。価格は3300円(税込み)。サンリオショップの一部店舗のほか、「タニタオンラインショップ」(https://shop.tanita.co.jp/)で4月9日から5月24日まで予約を受け付け、商品の発送は9月中旬以降を予定しています。また、本商品は「2021年サンリオキャラクター大賞」と連動し、購入したキャラクター歩数計1個に対し18票が投票されます(サンリオショップで予約した場合は18票分の投票チップになります)。

「2021年サンリオキャラクター大賞」は、今年で36回目を迎えるサンリオキャラクターの人気投票企画。450を超えるサンリオキャラクターの中から選ばれた80キャラクターがエントリーし、 WEBやサンリオショップなどからの投票数により順位を決定するイベントです。「3Dセンサー搭載歩数計サンリオキャラクターズモデル」は同大賞と連動するコラボ企画で今回が2回目。前回に続き、候補となる全てのキャラクターを歩数計として商品化します。誰もが知っているおなじみのキャラクターから久しぶりにエントリーしたキャラクターまで幅広くラインアップし、ユーザーの「お気に入り」を見つけることができます。本商品は「お散歩」をコンセプトにデザインした他、それぞれのキャラクターに合わせてピンク、ブルー、イエロー、パープル、グリーンの5色の本体色を採用。持っているだけでお散歩に出かけたくなるような商品に仕上げました。大きさは幅36mm、高さ73mm、奥行12mmで、重さは約28g(電池含む)。また、6月8日に予定されている同大賞の結果発表会では、本商品の予約数が最も多かったキャラクターを「タニタ賞」として表彰。そのキャラクターを使ったオリジナル商品の展開を予定しています。

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け在宅時間が増える中、運動不足から身体的ならびに精神的な健康を脅かす健康二次被害が懸念されています。感染防止のために必要な配慮をした上で、運動不足解消のため積極的にからだを動かすことは重要であり、特にウオーキングは誰でも手軽に取り組める運動です。歩数をはかることは、運動量の「見える化」につながり、運動を継続するモチベーションを高めることができると考えています。タニタでは今後も、楽しく運動をサポートする商品の提供を通して、ウィズコロナ時代の健康づくりをサポートしていきます。

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202104093479-O1-2qC8KtYG

タニタオンラインショップ「3Ⅾセンサー搭載歩数計サンリオキャラクターズモデル」特設サイト
https://shop.tanita.co.jp/sanrio2021/

■権利表記について
画像ご使用の際は下記の表記をお願いします。
Ⓒ'21 SANRIO
Ⓒ'21 SANRIO/SEGATOYS
Ⓒ'20 SANRIO/SHOCHIKU
Ⓒ'20 SANRIO/Yahoo Japan Corporation.
JAPANCD PC MMP,TX S/D·G S/F·G SP-M S·S/RFPC S/T·F
著作 株式会社サンリオ

情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 「2021年サンリオキャラクター大賞」候補の全キャラクターを商品化