プラスチック使用量を削減した、エシカル消費対応商品!

2021年1月6日
味の素AGF株式会社

 

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104353/202101059365/_prw_PT1fl_6leiEcsF.png

 

味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:品田 英明)は、エシカル消費に対応したハーフラベルパッケージの《「ブレンディ®」ボトルコーヒー》シリーズおよび《「マキシム®」ボトルコーヒー 香りとキレのブラック 無糖》を、2021年2月24日(水)より、全国で新発売します。

ホームサイズのペットボトルコーヒー市場は、在宅時間の長期化により家庭内での飲用量が増加したことで、2020年4月~9月金額ベースで107%(前年同期比)と拡大しています※1。一方、在宅時間の増加でゴミも増えることから、ペットボトルコーヒーの容器において、“ゴミがかさばる”“分別が面倒”など不満の声が多くあります※1。

そこでこのたびAGFでは、《「ブレンディ®」ボトルコーヒー》シリーズおよび《「マキシム®」ボトルコーヒー 香りとキレのブラック 無糖》のハーフラベル化に取り組みました。ハーフラベルにすることでゴミの量や分別の手間が削減され、年間約57tのプラスチック使用量削減※2に貢献できます。味わいや、コーヒーの濃さを保証するコーヒー規格はこれまで通りです。

AGFはこれからも、ユーザーからのさまざまなニーズに応え、エシカル消費に対応した商品開発を目指します。

※1 AGF調べ 

※2 AGF調べ(2019年度出荷本数ベース)

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101059365-O2-a5ZmMkbg】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101059365-O3-7qO7628e】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101059365-O4-mG346336】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101059365-O5-jtENUO2b】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101059365-O6-aNN25HQ1

①     ②     ③     ④     ⑤

 

1. 商品概要:

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104353/202101059365/_prw_PT2fl_of2260BR.png

2. 商品特長:

①《「ブレンディ®」ボトルコーヒー 無糖》は、豊かなコクと香り、まろやかな後味が特長の、無糖タイプのコーヒーです。

②《「ブレンディ®」ボトルコーヒー 微糖》は、豊かなコクと香り、ほのかな甘さとまろやかな後味が特長の、微糖タイプのコーヒーです。

③《「ブレンディ®」ボトルコーヒー 低糖》は、豊かなコクと香り、ほどよい苦味とまろやかな後味が特長の、低糖タイプのコーヒーです。

④《「ブレンディ®」ボトルコーヒー オリジナル》は、豊かなコクと香り、ほどよい甘さが特長の、加糖タイプのコーヒーです。

⑤《「マキシム®」ボトルコーヒー 香りとキレのブラック 無糖》は、挽きたて、淹れたての香りが楽しめるブラックタイプのコーヒーです。

3. 価格:オープン価格 

4. 発売日:2021年2月24日(水)

5. 発売地域:全国

6. 商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651

 

 

情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 AGFのボトルコーヒーシリーズのラベルがハーフラベルになって新登場!