2017年7月20日



Apple Japan, Inc.



Beats by Dr. DreとBalmainがコラボレーション

「Beats Studio Wirelessオーバーイヤーヘッドフォン・

Powerbeats3 Wirelessイヤフォン - Balmainスペシャルエディション」

を7月20日(木)から発売!

新たなヘッドフォン・コレクションのキャンペーンに

カイリー・ジェンナーが登場



Balmainスペシャルエディション

希望小売価格:

Beats Studio Wirelessオーバーイヤーヘッドフォン ¥59,800(税別)

Powerbeats3 Wirelessイヤフォン ¥24,800(税別)

カラー:カーキ、サファリベージュ

発売日:2017年7月20日(木)

販売店:Apple Online Store(サファリベージュのみ)、

伊勢丹 新宿店 (Apple Watch at Isetan Shinjuku)、二子玉川 蔦屋家電、

代官山 蔦屋書店、TSUTAYA TOKYO ROPPONGI

Apple Online Store以外の販売店では、7月20日(木)以降順次発売予定



Beats by Dr. Dre(ビーツ・バイ・ドクタードレ 以下、Beats)は、フランスのラグジュアリーブランド Balmain(バルマン)とコラボレーションしたヘッドフォン・コレクション「Beats Studio Wirelessオーバーイヤーヘッドフォン - Balmainスペシャルエディション」と「Powerbeats3 Wirelessイヤフォン - Balmainスペシャルエディション」を本日7月20日(木)に発表します。音楽をこよなく愛するBeatsとBalmainによるこのコレクションは、多様性に富み、こだわりのある、革新的な、音楽とファッションの愛好家のためのコレクションとなっています。



Balmainのクリエイティブ・ディレクターであるオリヴィエ・ルステンは次のように述べいます。「今までのBalmainをご存じなら、BalmainのユニークなDNAを支える2つの哲学をご存じかと思います。それは、Balmainというブランドが本来持つ多様性の強さと美しさであり、ファッションと音楽は切り離せないものとして捉える視点です。Beatsは私たちと同じコアバリューを大切にしていることを知っていたので、このパートナーシップに迷いはありませんでした。音楽とファッションを切り離せないものとしてみる考え方は、私たちの世代の生まれ育った環境を象徴しており、互いになくてはならない要素です。Beatsが、最高の音楽と組み合わせられるのは最高のデザインだけ、という私の考えと同様の考え方をしているのは明らかです」



Beatsの最上のサウンドとルステンならではの優美なデザインとが合わさり、新たなコレクションが誕生しました。Beats Studio WirelessオーバーイヤーヘッドフォンとPowerbeats3 Wirelessイヤフォンは、カーキとサファリベージュのカラーにメタリックゴールドをアクセントとして加え、ルステンの描く夢のようなアーバン・サファリ(Urban Safari)を表現しています。デザインにマッチしたスエードケースにはBalmainのロゴプレートとコイン形のジッパータブが施されています。



今回のコレクションの発売に合わせ、BeatsとBalmainは新たなビジュアルを開拓するキャンペーンを開始します。カイリー・ジェンナーが、ルステンの描く優美なアーバン・サファリの世界観を自然体で美しく表現しています。



今回のキャンペーンに起用されたカイリー・ジェンナーは次のように述べています。「Beatsはお気に入りのヘッドフォンなので、思い入れも強いですし、このキャンペーンに参加できてわくわくしています。私にとって音楽はとても大切な存在です。音楽を聴くと、それだけで現実から離れることができます。そういう人は多いのではないでしょうか。どんなことがあっても、たった数分の間だけでもお気に入りの曲や思い入れのある曲をかければ、気持ちを切り替えて元気になれます。そういった音楽が私たちに与える自由が好きです」



今回のBeatsとBalmainのキャンペーンには、ブレーク中のアーティストであるジャイラ・バーンズの今年の夏のヒットシングル「Ugly」が使われています。同楽曲の他、ルステンがアーバン・サファリをイメージして選曲したプレイリストをこちらからApple Musicで入手できます。



Beats Studio Wirelessオーバーイヤーヘッドフォンは、Beatsならではのサウンドを実現するBluetooth対応のアイコニックなオーバーイヤーヘッドフォンであり、最大12時間持続する充電式バッテリー、アダプティブノイズキャンセリング(ANC機能)、内蔵マイクを搭載しています。Powerbeats3 Wirelessイヤフォンは、ワークアウト中でも使用できるアスリート向けのワイヤレスイヤフォンです。耐汗・防沫仕様で、柔軟なイヤフックで安定した装着感を実現するだけでなく、Siriを起動できるRemote Talkケーブルを採用しています。Apple W1チップとClass 1 Bluetoothによりワンステップで簡単にiOSデバイスと接続可能で、最大12時間再生できるほか、Fast Fuel(急速充電)機能により5分間の充電で1時間の再生が可能です。



詳細は、www.beatsbydre.comhttp://www.apple.com/jp/およびBalmain.comをご覧ください。



Balmainについて

Balmainは、1945年にピエール・バルマンがパリに創立したラグジュアリーブランドです。ムッシュバルマンは、今日の効率重視のファッションとは一線を画す、フェミニンで豪華絢爛なスタイルを大胆に提案し、同ブランドの人気は瞬く間にヨーロッパやハリウッドへと広まりました。1982年のピエールの死去後は、実力のあるデザイナーらが創立当初の伝統を受け継ぎ、モダンな要素を加えたスタイルを提案してきました。2011年にオリヴィエ・ルステンがクリエイティブ・ディレクターに就任し、歴史あるパリのクチュールハウスの特徴が一目で分かるスタイルを生み出しました。ルステンは、Balmainの豊かなインスピレーションを生かしながら、伝統的かつ複雑なクチュール技術を誇るアトリエの熟練の技を大切にし、唯一無二のシルエットと現代的な装いで、同世代の若い男女を生き生きと表現する「バルマン・アーミー(Balmain Army)」を発表しました。シーズンごとに発表されるショーでは、エキサイティングかつ多様性に富む現代のBalmainの世界観や、音楽をはじめとする21世紀のカルチャーを独特な視点から表現しています。



Beats by Dr. Dreについて

Beats by Dr. Dre (Beats)は、Dr. DreとJimmy Iovine(ジミー・アイオヴァイン)によって2006年に設立された、世界をリードするオーディオ・ブランドです。高品質なヘッドフォン、イヤフォン、スピーカーなどのデバイスを通して、次世代のエンターテインメント性ある音楽をお届けしています。今後ともBeatsは、レコーディングスタジオで聴いているかのような、エネルギッシュで心揺さぶるサウンドを、世界中の音楽ファンの皆様にご提供できるよう努めてまいります。Beatsは、2014年7月にAppleファミリーの一員となりました。





情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 Beats by Dr. DreとBalmainがコラボレーション