2019年6月18日、日本最大級の花嫁コミュニティmaricuruが主催するイベント「新ブライダル集客戦略 〜媒体依存の集客モデルからの脱却」が開催されました。晩婚化や少子化の影響で、結婚式数が減少し、行き過ぎたギフト券合戦で見込みが低いお客様ばかりが来館するなど、集客戦略の転換を迫られているブライダル業界。そんななか、結婚式準備や式場探しの情報収集に利用されているのが「Instagram」。本パートでは、日本最大級のデジタル広告代理店 デジタルガレージ社 鈴木氏、エスクリ社マーケティング戦略本部 米本氏を迎えてパネルディスカッションを行いました。デジタルガレージ社の鈴木氏が、世界的に見ても特殊と言える、日本のInstagram事情について解説しました。


情報提供元: ログミー
記事名:「 日本は異例の“インスタ先進国” ハッシュタグは世界平均の3倍使用、高い購買意欲を喚起