2017年7月20日、Tokyo Otaku Mode渋谷オフィスにて、株式会社シェアコトが主催するアニメカルチャーを活用したプロモーションに関するセミナー「NED」が開催されました。イベントには、シェアコトにてアニメコンテンツマーケティングを手がける武者慶祐氏と、株式会社ウルトラスーパーピクチャーズのプロデューサー、平澤直氏が登壇。劇場アニメが増加する理由や宣伝方法の変化まで、実際の作品を例にアニメビジネスの裏側を紐解きました。本パートでは、「なぜ劇場アニメが増えているのか?」というテーマでパネルディスカッションを展開。変化するアニメ消費の在り方に迫ります。
情報提供元: ログミー
記事名:「 増加する劇場アニメ その理由は「友達を誘えるかどうか」にあった