SINGAPORE, Mar 1, 2018 - (Media OutReach) - 広告業界のニーズに対応し、課題を解決するため、総合的なエコシステムの構築を目指す新たなブロックチェーン「DATx」は、初めて開催したトークンセールが本日、大盛況のうちに終了したことを発表しました。このトークンセールでは、100億DATxトークンが発行され、募集枠を1068倍上回る申し込みがあり、合計50,000ETH(イーサリアム)を調達しました。
Cosima Foundation が主導し、グローバルをカバーするリーディング広告プラットフォームのAvazuと協業するDATxは、発表から1年以内で、エコシステムのデイリーアクティブユーザー(DAU)が1億人を突破した、世界初の広告ブロックチェーンとなりました。DATxは、ユーザー行動データが氾濫し断片化している現状に広告主が切り込み、正確にユーザーをターゲット設定し、有益で関連性の高い広告を配信できるよう開発されました。ブロックチェーン技術を活用し、人工知能とビッグデータソリューションを組み合わせるDATxは、複数のステークホルダーが所有する、透明性の高いエンドツーエンドのユーザー行動データを活用することで、広告主がオーディエンス ターゲティングツールを改善し、関連ユーザーのみに的確な広告を配信できるようにします。