アドバンスクリエイト<8798>は6日、2021年11月度の業績概要を発表した。

保険代理店事業における11月度の申込ANPの状況は、OMO戦略が好調に進展し、全社的に生産性が向上したことで、対面販売が前月比30%増と大きく伸長。また、協業販売は同8%増、通信販売も同5%増、合計で同22%増となった。
前年同月比は、オンライン面談の生産性向上を背景に、対面販売が35%増と大きく伸長した。協業販売は、直営支店に比してオンライン面談への対応が遅れたことで15%減、また、通信販売は16%減となったが、全体では、好調に進展した対面販売が牽引し13%増となった。

11月度の共通プラットフォームシステムの販売状況については、協業代理店、保険会社等への導入が進んだ結果、「御用聞き」「丁稚(DECHI)」「Dynamic OMO」のID数が好調に増加した。


<ST>
情報提供元: FISCO
記事名:「 アドバンスクリエイト---2021年11月度の業績概要を発表、対面販売が前月比30%増、前年同月比35%増と好調に進展