ヒト・コミュニケーションズ・ホールディングス<4433>は27日、子会社のヒト・コミュニケーションズが、ライブコマース事業を展開するMofflyの発行済株式の51%を取得し、子会社化することを発表した。

同社グループは「マーケティングの未来創造企業へ」をテーマに、販売・サービス・営業分野を中心にリアルとバーチャルの垣根を越えて、複数の販売経路や顧客接点を有機的連携させる「オムニチャネル営業支援」体制の構築を目指し事業拡大を図ってきた。

Mofflyは、国内ライブコマース分野において自社開発のクラウド型ライブコマースービス「TAGsAPI」を活用し、顧客企業に対してライブコマースの企画提案からEコマースサイトへの導入支援、動画コンテンツの企画・撮影支援等を一気通貫で行えるサービス力に強みを持っており、既に約40社への導入実績を持つ有力なライブコマース事業者。ヒト・コミュニケーションズの持つ幅広い業界に対する営業力を活用することで、更なる顧客層の拡大を目指す。

本株式取得により、新たにライブコマース分野へのソリューション提供を開始し、同社グループはEコマース分野における営業支援において、顧客企業の成果追求を目指す「オムニチャネル営業支援」体制の更なる充実を図れるとしている。


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情報提供元: FISCO
記事名:「 ヒト・コミュニケーションズ・ホールディングス---連結子会社によるMofflyの株式取得(子会社化)