ブランディングテクノロジー<7067>は13日、リチカと共同で、新サービス「テクムビ」をリリースしたことを発表した。「テクムビ」は、製造業の持つ技術品質や生産設備を動画化するサービス。中小製造業の新規顧客開拓における成約率向上やブランド力向上につなげることが狙いだ。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、オンラインでの顧客接点が重要となってきているなか、ブランディングテクノロジーは、製造業の技術部門および調達部門の担当者へのインタビュー・行動観察調査を実施し、成約に至るまでの行動パターンを調査した。その結果、一般的に製造業ではQCD(クオリティ・コスト・デリバリー)が大事だと言われる中で、比較検討フェーズでは、クオリティである技術品質が最も重要であることが判明した。

「テクムビ」は、業者選定の際に重要とされる「技術特長」「生産設備」「製品事例」「実績」「製造工程」の5つの要素を入れ込んだ動画制作を行う。


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情報提供元: FISCO
記事名:「 ブランディングテクノロジー---製造業の技術品質を動画で伝える「テクムビ」のリリースを発表